酒場のオヤジを越えるには

ワシの助けが必要か?

第2回 広島アントニダスの会 レポート

(´・ω・`)3/17二葉公民館にて開催しました第2回広島アントニダスの会

たくさんのご参加いただきましてありがとうございます。

 

 

今回は時間配分重視でシンプルに

・フォーマットはスタンダード

・BO3バンなし

スイスドロー

というルールで対戦しました。

 

大会参加は7名。

広島勢だけでなく岡山からミッチーさん、京都からALFUさんに参加していただき、ああ、開催してよかったなあと思っております。

早く記事にしたらよかったんですが

帰りに駐車場のチケットなくして紛失料金5000円とか払うことになって大ショック。

立ち直れなかったのと朝早く夜遅い仕事で記事考えるのがしんどかった。

ようやくひと段落したので振り返り記事にしてみようと思ったのです。

 

優勝:茶葉2倍さん

コンボプリースト

OTKパラディン

 

超難解と言われるコンボプリーストをうまく使いこなしての優勝。いろんな人に当たるから不利の少ないデッキを使いたかった、とのこと。

隙をついて突然ワンキル火力を叩き込むのと

火霊術師+平等に代表される高い防御力と「断罪のウーサー」での帳尻合わせ。

試合運びはまさしく狙い通りだったのではないでしょうか。

優勝おめでとうございます!!!

(優勝者にはヒーロースキンが買える程度のituneカードとホワイトデーらしく麦チョコ2Lボトルが贈られました)

 

準優勝:Holidayさん

キューブウォーロック

マーロックパラディン

 

レジェ未経験のHolidayさんでしたが実力者ひしめくスイスドローで大健闘でした!

あとで参加票見返すと採用率1位はプリーストだったんですが…

キューブはアンドゥイン特有のパクリ

マーロックはダスクブレイカーにめげずに

勝ち上がってきたんですね。ナイスプレイでした!

 

サイドイベント? としてイオンがまだネムシーをもってない方、炉端カードバックをお持ちでない方と炉端の喧嘩で対戦をして回りました。

今回の酒場は「今までの酒場のルールを前者4種から1つ、後者4種から1つ選んでミックスする」というもの!

数戦しかしてませんが一例上げるとこんな感じ。

 

a.呪文のコストは体力で支払う

b.呪文のために支払ったコスト分のミニオンが召喚される

 

(*´▽`*)カオスでした。

メイジ選んでごめんなさい。先行カバルの魔導書から呪文相殺張ったりして本当にすみませんでした。楽しかったです。

 

今回の気づき

炉端の喧嘩は構築不要が多いので資産差を気にしなくてよい。

PC持ち込んでおくと音流せてよい。

飯の時間を考えて開催したい。

次回のプレゼントは参加者アンケートで決めたい。

 

(´・ω・`)次回はいつにするかなあ

ゴールデンウイーク控えてるしそのあたりかな。

環境変わるたびに一回は集まりたいね。

 

それではー