尖ってんなあ
( `・ω・´)トガりました。(眉が)
髪が伸びすぎて分けてますが
下ろすと最長の部分が鼻にかかるイオンです。
そろそろ整えろよ。
さて。
選手権では「ピーナッツシャーマン」が話題になりましたね。
要するに強力な雄叫びでアドバンテージを取り続ける、相手を枯らすタイプのコントロールデッキなんだとか。アグロに強くて、大会でも活躍しました。
「弱そう」
「なんだこれは」
「闘技場でピックしたやつ」
散々な評価でしたね…しかし相手のデッキが分かっていて、ヒーローを排除(BAN)できるルールでこそ輝くデッキというのも確かにあるのでしょう。
その後同じプレイヤーが「クローンプリースト泣かせコントロールウォーリアー」を考案。
追い詰められた歩哨とかサロナイト鉱山の奴隷監督とか
「ラプターとかなんとか、相手のセメタリーにノイズを送りまくって、マリゴスもヴェレンも復活させない」という執念の塊。
(´・ω・;)お前これさ、
クローンプリーストに負けて落ちた地獄の底で、釜茹での責め苦を受けながら考えただろ?
と思いました。
"イタチを加速させろ!!"と似た匂いが漂います。
特定のデッキに勝つためにここまでやるかー、と思ったときに、
大会環境ではバンまで含めた作戦に面白さがでるよね、というポジティブな面と
ここまでやるような状況になったかー、というネガティブな面がごちゃ混ぜになりました
実際トガりすぎてラダーでは使われてないでしょうけどね。
ハースストーンは現状9キャラでのある種キャラゲーで、個性を出すために固有カード
相性差をマイルドにするための中立カードでゲームが成立しているので
相性差が生まれるのは仕方ないことでここに文句言うのはハースストーンのコアを否定することにかなり近い。
とは言え。
「ハンターに勝ちたいならプリースト!」
みたいな感じもなあ。(´・ω・`)
呪文石にダスクブレイカーという回答があるので勝てる!というのがなんとも。
相性差は仕方ないんだ。
だけどせめてハンター側にヘルス4になるミニオンをダスクブレイカーの一個手前で出せるようにすれば
ダスクとトレードして盤面再構築することができる。せいぜいイーブンだ。
ハンター使ってたけど「それ引かれたら負けですねー」って感じが多くてやめた。
あまりに強すぎるデッキに対してプレイヤーが「あいつ集中砲火しようぜ」って言って数を減らす自浄作用も、客観的に見ると大事なことか。
ハンター使ってる僕が「まじプリースト泣かせたい」と思っていた時期に同じこと考えてたプレイヤーがOTKパラディンとか使ってたんだろう。
しかし僕は変化目まぐるしいメタゲームに疲れた。偶数ウォーロックのパワー、対応力で「俺、こいつ使わせたらかなり強いよ?」っていう感じでゲームしたいなあ。
一つのデッキで、いろんなデッキに勝てるように。
今はプレイングで改善できる部分がかなり厳しいとされている。
(´・ω・`)あー
グルバシさんみたく
僕もネルビアンテンポウォリで覇権とれたらなあ…