酒場のオヤジを越えるには

社会人でもレジェンドになれました!

ラザカス修行ランク2

(´・ω・`)

ランク3は無敗で通ったんですよ。意外にも。

秘策メイジが6ターン目アルネス使うからあーあ負けたとか思ってたらあれよあれよとaoeが刺さる刺さる。宴のプリーストでファイアボールを逸らしたらドローし過ぎて自爆していったよ。

勝てないと思っていた翡翠ドルイドも最速完全体決めて勝った。あんまりやる気なかったんだけどすいすい上がっていった。継続大事。

 

(´・ω・`)

世界大会が始まって、いろんなプレイヤーのすごい試合を見て、ちょっとは学んだだろうか。ガイスト引かずに翡翠を下したコントロールメイジが非常に気になる今日この頃。皆考えることは同じようで、ラダーで見るメイジは秘策よりもコントロールが増えた。(一瞬、翡翠よりアグロドルイドが増えた日もあった)

あのメイジはラザカスにとって天敵だねー

ショニア、ラザ、ヴェレンなどキーパーツを狙うドブネズミ

無限のエレメンタルによるライフスティール

コンボ決めてもアイスブロックによるセーフティネット

でエレメンタルや魔力加工師で簡単にリカバリー。

 

あれに勝つには…

力押しでは難しい。相手はこちらの力を削ぐことに長けている。

秘密を食らうもの? ブロック1枚剥がせるのは大きいかもだけど…

…アレクストラーザ?

絶叫なんかでエレメンタルを盤面から消して

アレクストラーザを出せば比較的楽にブロックを割れるか…?

 

ドラゴニッド諜報員などで早くライフを詰めないとしんどいのであんまりコントロールメイジが流行るなら盤面重視のドラゴンラザカスがいいかもね