酒場のオヤジを越えるには

社会人でもレジェンドになれます!

ラザカス修行の合間にラダーを振り返る

ゴールデンヒーローに

f:id:sion1216:20180107015907p:image

なぜか早く感じた500勝。そんなに対戦に使ってないと思うんだけどな。去年からラザカス気になってはいたから、積み重なったものがあるのだろう。対戦数で言えばこの倍くらい負けてるはずだから、思えば遠いところまで来たもんだ。

ラダーの勝利数はプレイヤーの歴史。思い入れのあるデッキ、思い入れのある環境。あの時楽しかったな…という思い出が、数字に現れているはずなのです。皆さんはどうでしょうか。

イオンの勝利数を振り返ってみるとー?

 

 

第9位 シャーマン 56勝

あんなに強かったアグロシャーマン。僕がハースストーンを始めたばかりでまったく使いこないままシャーマン冬の時代に…騎士団のときにちょっとでも進化シャーマン使っておけばよかったよ…(´・ω・`)

第8位 ウォーロック 173勝

今期一番きてるだろうウォーロック

使うなら今なんだけど、ヴォイドロードの投げ合いでいつまで経ってもダメージ入らない泥試合になりやすいのでコントロール使うならラザカスで直接顔にいきたくなる。(´・ω・`)

コントロールと見せかけてzooで奇襲するか。

第7位 ドルイド 272勝

翡翠蓮の出始め、ガジェッツァン競売人が入ってた翡翠が好きでちょっと触ってみたけど想像してたより翡翠が育たない。(´・ω・`)

もっとどっかんどっかんでかい翡翠になると思ってたんだけどなあ。一度でいいから20/20特Lサイズ翡翠の偶像を拝んでみたいもんだ。

第6位 ハンター 289勝

(´・ω・`)意外。

初ランク5になった感動はどこへいった。あんなに使い込んだのに。

ダイアモールを手に入れて序盤の安定度増したのか、ちょくちょくレジェンド上位到達出る。

そのたびに謎の感慨がある。出世したなあ。

第5位  メイジ 412勝

(´・ω・`)ウンゴロでランク5になるまで初めてコントロール回したからね。始原の秘紋も探検隊長エリーズも好きだったなー。

そうだよ。僕は普通にコントロール使えるんだよ。ということを思い出せた。環境後期はフリーズメイジ要素が強くなって「そうじゃないんだよ…」ってなっていったなあ。懐かしい。

第4位  パラディン 418勝

(´・ω・`)マーロックパラディンで初のランク1に到達。同時にレジェンドになれなかった雪辱を果たすチャンスを待っている。

500勝まであとちょっとだなあ。アグロパラディンには何度もやられているので手の内を知るためにもちょっと使ってみたい。今期レジェンドはウーサーで行く。ありますね。

第3位  ウォリアー 505勝

記念すべき初レジェンド。海賊の回転率で初レジェンド踏んだ人は多いと思う。しかしウンゴロ期はアグロドルイドあんだけ多かったのになんで海賊にしたかなあ。

(´・ω・`)って、パイレーツオブカリビアンの一挙放送を観たからだ。

第2位 プリースト 547勝

(´・ω・`)イオンはドラプリが好きなのでそれで遊んだり、凍てつく騎士団のうちにちょっとラザカス触ったのがコツコツ貯まっていたらしい。こいつだけは「あれだけ使ったもんな」感がない。不思議。

第1位 ローグ ✨1095勝

(´・ω・`)ダントツですね。2位とおよそダブルスコア。

ウンゴロ期初めてランク4になったミラクルローグ、凍てつく騎士団で2度レジェンドになったテンポローグ。彼女にせがんで描いてもらったTwitterのアイコン。全てローグです。

ブログの解説記事へのアクセス数も多かったし、一番思い入れがあるヒーローになりました。

 

こうして振り返ると

仕事もうまくいってたし

ラダーもうまくいってたし

ウンゴロ期の自分がここ最近のピークだったのかなー。って感じです。次々最高記録を更新してたし。

凍てつく騎士団も楽しかった。ラダーもだけどオフ会に参加するようになったのが大きい。ピークを維持するべく何か違うことをしようとしてましたね。

 

(´・ω・`)想いを馳せるお正月。

平成30年はどうなるのかねー。いい年になるとよいなあ。