酒場のオヤジを越えるには

ワシの助けが必要か?

スパムというものをしてみんとて

(´・ω・`)はい注目。

いろんなところで事前評価記事が上がってるから僕もしてみるよ。

長くなるから、気になったやつだけね。

 

 

f:id:sion1216:20171206010428p:image

これ。8マナも使うの?それで3/5?

って思ったんだけど

ドルイドには挑発シナジーのあるハドロノックスがいるじゃん。

じゃそれまでしのぐ防御力と回復力だ。

はい。

f:id:sion1216:20171206010507p:imagef:id:sion1216:20171206010518p:image

これでこいつ呼んで、回復しながらコストに見合わないサイズの挑発立てるんでしょ?

これはf:id:sion1216:20171206010625p:imageこいつを呼べるのでマナ加速は安定しているし、デッキ圧縮にもなる。早く切り札を引き込める。侵食とかね。あれで装甲をつければ鉄木のゴーレムが動けるね。

でもってf:id:sion1216:20171206011007p:imageでクマさん蘇生して

クマさんが招集して。

それも倒されたら

f:id:sion1216:20171206010929g:imageでしょ。今度はクマさんもクモさんも一緒だよ。

f:id:sion1216:20171206010501p:imageこれが入るので招集の対象は基本デッキにいる。あわよくばンゾスで復活するミニオンを増やせるのではないか。と思った。

ハドロノックスが出れば「捻れる冥界」食らった後でも挑発ミニオンがまた出て、その中には8マナ招集断末魔が混ざっていて、デッキにはアストラルタイガーが招集されるべく待機済みってわけだ。

(´・ω・`)そんなにうまくいくかな?

でもやってみたい。

まあ、それを真っ先に潰しにくるのがプリースト。

 

f:id:sion1216:20171206011606p:image

はいダメなやつ。強過ぎますね。

相手のリソースを回復してしまう恐れがあるとはいえ、それらを回収するのはいったいいつのことになるの?

ろくにミニオン出さないラザカスが使ったら歓喜しちゃうでしょ。

これは気持ち良さそうです。

使いたい。必死でラザカス練習してる。

 

 

 f:id:sion1216:20171206015123p:image

使いてえ。

断末魔限定してるのが偉い。

1/1黒曜石が誰かを道連れにしてくれます。

 

 

f:id:sion1216:20171206015319p:imagef:id:sion1216:20171206015322p:image

誰か分かってくれるかなー。

 

トークンで戦いたい」っていう気持ち。 

 ミニオンじゃだめなんだよ。無形の美徳っていうかさ。わかる人だけ分かってくれたらいいや。

新兵パラディン、期待してます。光合のステゴドン。

 

f:id:sion1216:20171206015607p:image

好き。

コントロールメイジは結構好物。パイロブラストが実質ライフスティールになる。

地味ーにエレメンタルなのがまたね。デスナイトと親和性高いね。

 

 f:id:sion1216:20171206015934p:image

そういうの、嫌いじゃないよ。

ミートワゴン自壊ウォーロックで望まれぬ犠牲をうまく使いたかった僕としては歓迎すべき1枚。デビルザウルスの卵割りたい。

 

f:id:sion1216:20171206020458p:image

自傷ダメージ多いウォーロックが欲しかった一枚。そのまま出してもそこまで損じゃない。

ジャラクサスに変身した体力で出せば追加効果が出ると思えば使いにくくはない、と思う。ミッドレンジにしても、コントロールでもいけなくない、か?

でもデスナイトで出るときは4/4。出てくれるだけ上等か。

 

 f:id:sion1216:20171206020747p:image

出ました。ドラゴンを食うカニ。

ケレセス1回のったスケイルベインなら倒せる。

ドラゴンプリーストがオイタし過ぎたらドラゴニッド諜報員食べて出てきてくれる。攻撃4はプリースト殺し。

 

でもデスウィングとかイセラとか

騎士団でよく見た大型ドラゴンまではさすがに倒せないんだよね。

 

こんなとこかな。

(´・ω・`)先行販売も買って準備万端。

はやくリリースされてくれー