酒場のオヤジを越えるには

ワシの助けが必要か?

【告知】 3/7古民家炉端

告知しまーす。

2020年、初の広島炉端の集い、開催です。

 

今回も会場が違います!

分かりにくいので当日迷いそうなら遠慮なくDM下さい!

 

参加フォームはこれ↓

https://twipla.jp/events/436492

 

日時:3月7日 11時〜16時

場所:〒736-0005 広島県安芸郡海田町畝1丁目16−5

定員:20名前後

参加費:1000円

 

レンタルスペース《&古民家》をお借りして行います。今回は飲食OKな会場なので軽食を用意しようと思ってます。持ち込みもOK。

 

メインイベントはやはりトーナメント!

勝戦は大きなモニターで観戦もできるようにする予定!

我こそはと思う人

腕試しがしたい人はトーナメントに間に合うよう、会場にお越し下さい。

 

また今回は交流会としての開催が大きな目標でもあります。

 

始めたばかりの人、

友だちをつくりたい人、

hearthstoneの話がしたい人、

トーナメントに出なくても楽しめるように対戦以外の企画もしております。

是非お気軽にお越し下さい。

f:id:sion1216:20200203203044j:image

 

プログラム

 

11時開場、名札作成、自己紹介兼ねてフリー対戦(専用スキン『ネムシー・ネクロフィズル』や炉端の集い限定カードバックを配布します)

12時〜昼休憩

13時〜トーナメント(参加人数によって内容変えますが、普段3ヒーロー1BANで行っています)

 

ドロップした人からミニゲーム

 

予定①コイン対戦会

f:id:sion1216:20200203210232j:image

Blizzard winter partyでしてた企画。

持ちコインを賭けて他のプレイヤーと勝負!

トーナメント優勝者が決まるまでに

保有しているコインが一番多い人が勝者!

 

予定② ボードゲーム

僕が参加した岡山炉端でプレイしてめちゃくちゃ楽しんだ「インサイダーゲーム」

カードゲーム好きならきっと大笑いする「テストプレイなんてしてないよ」を持っていきます。

 

どちらも予備知識要らないやつです。

f:id:sion1216:20200203210227j:image   f:id:sion1216:20200203210657j:image

どっちになるか(あるいはどっちもするか)はその場の空気で決めます。

 

15時〜優勝者表彰式

16時まで片付け、自由時間

 

 

【余談】

僕自身、初めて参加したのが大阪の炉端の集いで、参加人数は8人くらいでした。

そこでhearthstone上手い人と知り合って、

プレイを見てもらったり、

単に「到達ランク、自己ベスト更新したよ!」みたいなこと報告したりして

メキメキ強くなっていきました。

 

いや別にプロを目指そうとかレジェンドになりたいとかそんな大それたものではなくて

単に「もっと上手くなりたい!」の一心で

めちゃくちゃモチベーション高い状態でプレイしていたから。

 

まだ下手だし…

レジェンドになってから…なんてことよりは

「誰もそんなこと気にしてない!

来たけりゃ来い!」

 

多分炉端に来てるほとんどの人が

そんな思いで新しい出会いを待ってると思います。

 

当日、素敵な時間が過ごせたらいいなー、と期待しながら

お待ちしております。