酒場のオヤジを越えるには

ワシの助けが必要か?

第4回 広島アントニダスの会

(´・ω・`)第4回広島アントニダスの会

ご参加ありがとうございました。第3回は幻となったのだ。

 

クオリティ高いリアルハースストーンカードを自作してくれたえなまめさん、ありがとうございました。ハースストーンUNO、非常に好評でした。結論としてはちょっとツメが甘かったけど、それ込みで楽しめることがわかりました。

 

ウケがよかった今だから言うんですが「いやー、自作ゲームはケガする可能性あるんじゃないかなー」とちょっと不安だったんです。

ただメカメカ決起集会でたくさんのインキーパーの方から話を聞くと

「参加してもらった以上、絶対楽しんで帰ってもらいたい」という意識をみなさんお持ちで、えなまめさんから「アイデアあります! 持ち込みさせてください」っていう提案をもらったときに

「アテンドで人集めて、トーナメントしとけばいいや」

「あとは参加者の人が盛り上がるでしょ」っていう感じを

いわば「主催として甘えてませんか?」と警告された気がしたんですね。やってよかった。

(´・ω・`)席の配置なんかもささっと動いてくれたので助かりました。もっと会場に20人近く入ったらどういうことになるのか想像しておくべきだった。反省。

 

トーナメントはBO31BANで行われました。

参加者は12名。

 

結果発表

 

優勝……sivaさん

印象的だったのはまさかのメックトゥーンプリースト!

「自分はアグロが多い大会になると踏んだ。ということは他の人はアグロを封殺するため奇数ウォリアーを使うのではないかと予想した。そこに対して強いデッキをひとつ持っていきたかった」とのこと。

 

準優勝……Hollyさん

前日420勝だった偶数ウォーロック。「当日500勝達成したら炉端いく」と宣言しまさかの有言実行。印象にあるのは「トークン+トグワグルのハイブリッドドルイド」。決勝戦でお互いの手札にアザリナとメックトゥーン引いて隠し持ってるのを見て

(´・ω・`)両方いい性格してんなー(プレイヤーとして最高の誉め言葉のつもり)と言いそうになってしまいそうになりました。手札バレすると今後の展開に関わるので飲み込みました。

 

ハースストーン公式レシピ本

 

ブランブロンズビアードのスナック盛り合わせ

クロマガスのダブルポーションラーメン

sarge's easr mac cheese(チーズで和えたショートパスタ)

プリーストのチーズケーキ

 

オーナーの好意で特別に出してもらいました。

(限りなく近いものを再現した、とのこと)

ラーメンはゴマ油がきいてあっさり風味。次回はチーズケーキ食べたいなあ。

 

広島にベンブロード???

 

呉からカナダ人の方がお越しでした。

(´・ω・`)めっっっちゃベンブロードでした。ヒゲとか。

持って行ったゴールデンレジェ枠で写真を撮るともうベンブロード。炉端の人気者でした。やっぱり金枠持って行ってよかった。

 

呉ねえ。海辺の別荘地ですな。

福山くらいの県境で開いて、岡山勢と一緒に遊ぶとかいいですよね。

 

次はちょっと出張してもいいかも。

 

お金のこと

景品は自腹。ちょっと参加者の方に気を使わせてしまいました。

キャンペーンを利用すれば景品がダンボールいっぱいにもらえるよ、とは聞いてたんですが一回もつかったことがなく……。

 

どうやら酒場のヒーロー予選に登録したらもらえるようですね

しかしヒーロー予選にすると時間が長い……。

 

この辺はちょっと詳しく勉強してきます。

 

次の弾が出たころにまたやると思います。

最後に@suzumeseaさん提供の炉端の写真。

(´・ω・`)機材初めてみたんですがリアルガチのやつだった……

広島のベンブロードは許可とって載せてます。

 

 

f:id:sion1216:20181007200233j:plain

f:id:sion1216:20181007200238j:plain

f:id:sion1216:20181007200243j:plain