酒場のオヤジを越えるには

ワシの助けが必要か?

怪物狩りクリア!(4種ヒーロー編※ネタバレ注意

(´・ω・`)どもども

いやー、ついに実装されましたね、怪物狩り。

なかなか勝てなーい、という声を見かけたので

自分のクリアパターンをあげます。

ただ、絶対自分の力、自分だけの考えでクリアしたい人もいるはずだからここから先は自己責任。

 

まだ4種ヒーローそれぞれのモードしかクリアしてないので

それぞれのパターンをば。

 

 

  • テス

(´・ω・`)楽だった。

ヒーローパワーをコスト1にして、ターン中2回使えるようにする宝と、

初期デッキに入っていないカードのコストを1下げる宝。

 

デッキ強化は主に秘策。ピュートリサイド教授をとれたのが大きかった。

すごい大きいミニオンも、凍結の罠を仕掛けておけば怖くない。これをテスのヒーローパワーで何度も回収。仕掛けて大アドバンテージにする。

途中、段取りをピックできたのも大きかった。

1回目のヒロパで段取り、2回目で秘策、とかいろんな動きが可能になった。20/20エドウィンも決まる。

 

  • ダリアス

難しかった。何をしたら勝てるのかまっっったく分からない。なんだよ大砲って。

もう関係ないや、パワーで押す!

と王の錫杖を取ったけど強いミニオンが取れなくて萎え。

正解は「支援火力」でヒロパ使うたびに手札のどれかにコスト-2を施す。これを2回とることだった。これで勇者ムクラ、湖の乙女、ネクサスの勇者サラードをとってアドバンテージを爆発させる。

特にうまくいったボスはアザリナ。ウィスプを並べまくるので、うまく2体に玉が当たるよう仕向けて連発。リッチキングが4マナで出たりすれば勝てる。

 

  • ショー

難しかった。一番やり直したと思う。

月の紋章(だったか?)でミニオンが場に出た時自動的に断末魔を使うようになる。

これも紋章2回とれたので

2ターン目に幽霊蜘蛛を召喚した時点で1/1が2匹でる。これを2回召喚するという驚異の展開力。サバンナハイメインも手札から出すと2/2ハイエナを4体召喚する化け物になった。

ウェブスピナーを取ると手札に2枚獣を加えてくれる。溢れるので紋章を2回もとらなくていい。ほかにいいお宝があれば考えもの。

 

  • トキ

まぐれで楽勝だった。

魔術師のローブ(呪文ダメージ+3)とって「役に立つのか?」って思ってたらダブルタイムを取得。魔力の矢6点を2回唱える。シンダーストーム8点を2回唱える。上級魔力の矢6点×3発を2回唱える。ラスボスが突然10マナで「今の無効試合な!やり直すぜ!ただしお前のライフはそのままな!」とか言ってくるけど慌てず騒がず自動巻上げ機。

印象的だったのは、なんか顔に入るスペルこい!って引いて、気に入らなきゃやり直す。

 

アントニダスをピックしたけど失敗だった。

ファイアボールをダブルタイムしておじさん自身にヒットしたときは「(´・ω・`)あーあ」ってなった。要注意。

 

 

(´・ω・`)まだ最期の決戦を見てもないので。

また続き書きます