酒場のオヤジを越えるには

社会人でもレジェンドになれました!

ワタリカラス年一発目オリジナルデッキ

(´・ω・`)あけましておめでとうございます。

ハースストーン新年でございます。

 

皆様、新カードの開封状況はいかがでしょうか。イオンにはすべてが新鮮なので大満足の内容でございました。

 

ラドラーさん主導で岡山勢VS広島勢、新環境対決という企画がスタートしました。これを書いている日の20時からスタートします。練習、研究しなくては。

その一環ということでいくつか考えたデッキリストを投稿します。

「もっといいアイデアがある」というコメントがきたらイオンが盛り上がります。

 

まずは、強いと思うんだけどなあ

うまくいかないんだよなあ、というこのデッキ

 

1.アッシュモアメイジ

f:id:sion1216:20180414144041p:plain

「アッシュモア伯爵夫人」が強いと踏んで組んだ。

ヴードゥー人形」が出た段階で「あ、メイジ使おう」ってなって、夫人で2ドローできるように「マックハンター」を入れた。DKジェイナのヒーローパワーで2/1マックリンクを破壊すれば「アイス・エレメンタル」になる。

ライフ管理に自信があるなら「魔法学者」を抜いて「サンドバインダー」、「バロンゲドン」を加えたい。あとは「シンドラゴサ」かな。

 

「サンドバインダー」のサーチ能力で「タール・クリーパー」などのエレメンタルを引き込む。デッキの枚数を減らし、「凍血の魔王妃ジェイナ」をトップで引く可能性を上げようという思考から始まった。

「バロンゲドン」をサーチできるのはえらいと思う。全体2点のライフスティール。

 

 

もう一つはかなりネタ。

2.エコークエスパラディン

f:id:sion1216:20180414145810p:plain

 

「鐘を鳴らせ!」を見て「こうするしかないでしょ」と思ったデッキ。このために「原子フィンの勇者」を2枚クラフトするというダストの無駄。たぶんお友達とたまに遊んで崩す。

イメージとしてはmtgの「オーラ+聖トラフトの霊」(伝わる人にだけ伝われ)。

「熱狂する火霊術師」は「鐘を鳴らせ!」と相性がいい。なので採用したら「平等」を入れたくなった。すると「終末預言者」が光って見えた。

預言者で場を一掃した後、「ウォラックス」「光の権化」を着地させる。あとはバフで縦に伸ばす。

バフし甲斐のあるミニオンが欲しいので「獰猛なヒナ」なんかもよさげ。

(´・ω・`)まだ妄想の域をでませんが…

 

 

奇数ハンターが暴れ、奇数パラディンに潰され、

やはりウォーロックが強くってシャーマンがドッタンバッタン大騒ぎしてるカオス

(`・ω・´)数アイデアを打てば、一発くらい環境入りして「これ俺が考えたんだぜ!」みたいな顔ができるかもしれませんね!