酒場のオヤジを越えるには

社会人でもレジェンドになれます!

ラザカス修行ランク5

(´・ω・`)やる気でにゃい…。

 

のっけからすみません。ラザカスで頭使いすぎてショートしたようです。

先日ランク5に到達し、まあ普通免許くらいコントロール使えますって言っていいかなってあたりからも他に使うデッキもなくラザカスやってます。

感覚に頼るプレイを直そうとして使ってたんですがあんまり変わらなかったですね。

感想は心霊絶叫OPです。ナーフするならコスト+2。なぜって9マナスペルってあんまりないからレア物感出てよりかっこいいと思うからです。

 

(´・ω・`)

カザカスポーションもすごいねー

ガイドには基本5マナで2ドロー作ろうって書いてある。

ただ最近は後攻で2ドローすると手札溢れるので後攻カザカスキープは絶対ではないという見方もあるね。

 

勝ちパターンの使い方

光熱のエレメンタルとショニアぐるぐるのために1マナ1ドローを狙う

ショニアでどうせ引くので手札多ければ他の効果でもいい

 

10マナ全て羊

ガジェッツァン期にはレノロックが翡翠ドルイドへの勝ち筋として隠し持っていた。

今ではウォーロックに対して、デスナイトやンゾスにカウンターするための隠し玉。

5マナにも羊変身はあるけど対象ランダムなので狙いにくい。賭けに出る覚悟があるならつくる。

 

ミニオン復活

カザカスを早い段階で出せた時に選ぶと使いやすくていい感じ。

復活するミニオンが狙いやすいから。

ノースシァイアの聖職者は相手も放置しにくいし、

戦利品クレクレ君なんかが出てきてくれると以後リソース補給がうまくいく。

 

体力プラス

ウォーロックに対して復活とか悪魔召喚と合わせて使うことがある。

やつらコボルト、ライフタップ、なんか、地獄の炎みたいなライフゴリゴリ減らすムーブをすることがある。そうなるともうミニオンで押し込めたりもする。別にデスナイトだけが勝ち筋じゃない。コレントもクエストメイジで弟子捨てて勝ったりする。そういうことだ。

 

現在ランク3

ランク4から負けなしかもしれんな…

(´・ω・`)こういう手筋で指せば勝てるよってのがあったらまた投稿しよう