酒場のオヤジを越えるには

社会人でもレジェンドになれます!

第一回アントニダスの会主催炉端の集い

(´・ω・`)アントニダスの会の輸送担当におっさんだと思われていたことが発覚して早数日。

まあ実際、会員の中でも年長な方には違いないから順当である。

実際のイオンは喰種になる前のカネキ君みたいのです。そんなに本読まないカネキ君です。

 

さて、ついに動き出します。

アントニダスの会主催の炉端の集い。

 

僕には

第九さんのような求心力、企画力はない。

アンおじさんのような情報力、人脈もない。

 

負けないものがあるとすれば帰ってから飯、風呂以外ずーっとやってるハースストーンのプレイ時間。

幸いにしてアントニダスの会には積極的に遊びたがるメンバーが多く、コーチングに精を出す会員もいる。

企画力はないが、新弾発売後のカオスを楽しむ大会を開くことはできるはず。

 

〜イベント情報〜

12月28日16時から20時。

広島駅から徒歩圏内の公民館

双葉集会所。東区役所の6階会議室。

参加希望はTwitterで@ionhearth1216のアカウントにリプかDMください。

 

参加希望者の数を見て予約する部屋を決めます。参加希望の締切は12月15日の金曜日。

フリー対戦、炉端カードバックだけ欲しいなどの当日参加もOKですが

予約してない場合入りきれない場合もありますのでご注意。

あと、イオンの炉端は今回初めてなのでネムシーは獲得できません!

皆さまのお力で今回のイベントを成功させ、実績を作れば看板がもらえてネムシー獲得できるようになります。

 

当日、メインイベントはやはりハースストーン 大会。

当日16時30分時点での大会参加希望者の人数を見て形式を変えようと思います。

4人までならBO3総当たり

5〜8人ならBO3トーナメント

さらに多い時は2時間くらいでガンスリング(制限時間内の勝利数を競う大会方式)とします。

大会参加者は当日16時30分来場厳守!

トーナメントの場合デッキ登録をします。ズルのないようにね!

いずれにしても使うデッキには8枚以上コボルトと秘宝の迷宮のカードを採用することが条件です。デッキのおよそ4分の1を新カードにして、新環境を楽しみましょう!(重い条件になるか、軽すぎるか。それが問題だ)

もう一つ、「始めたばかりでトーナメントとかはちょっと…」「コテンパンにされちゃうのもなあ…」という方向けにカジュアルな対戦を行うフリースペースや主催者のコーチングテーブルを設けます。(主催者はレジェンドギリギリなれるくらいの腕前。アグロ使い。)

運営しながらでもよければ僕と対戦しながらハースストーンをゆっくり楽しみましょう。

新しいカードを使ったデッキの研究なんかもしたいと思います。来たれオリジナルデッキ研究家。

 

会場にはレンタルのwi-fiを用意します。

ただスマホ用の端末になるのでもしノートパソコンなどで参加される方がいらっしゃる場合

通信できる環境は参加者の方でお持ちいただければと思います。

 

では!

沢山の参加を心待ちにしております!