酒場のオヤジを越えるには

社会人でもレジェンドになれました!

〜広島アントニダスの会発足〜

どうも、イオンです。

この度、前々から考えていた広島ハースストーンサークルの立ち上げを

実行に移そうと考え、ブログの記事にしました。

参加方法、活動内容については記事の下になりますので、アントニダスを目印に読み飛ばしてください。


僕はもともと、遊戯王のエンジョイ勢であった。足しげく近所のカードショップに通い、プレイしてはデッキの調整をし、たまに大会に参加したりもしていた。そのあとも対戦したプレイヤーとフリー対戦をして、閉店まで遊んでいた。

(´・ω・`)就職活動をするようになって、現地に足を運ぶのが億劫になってしまったから、しばらくカードというものに触っていなかった。


時は流れ。

僕がまだ派遣会社にいた頃、弟が見つけて「これ面白いよ!」と教えてくれたのが、ハースストーンだった。

本格的に就職してからも、このゲームだけは続けていた。仕事で忙しくなってからもオンラインで対戦できるデジタルのゲームということが非常にありがたかった。

展開は早過ぎず遅過ぎず、一手一手駒を進めていく緻密な頭脳戦に、すぐに夢中になった。明日の朝、広島を出て浜田で仕事だというのに、朝4時までクエストローグを回し続けてランクを落としまくったこともあった。


時は流れ。

仕事は相変わらず辛いのだが、金銭的余裕はできた。サイクロプス大阪さんのイベントに通い、友だちができた。

なかなかランクを上げられない僕を見守ってくれ、ついにウンゴロ環境最期の月に海賊でレジェンドランク到達という栄光の瞬間を体験することができた。

僕は対戦する以外のハースストーンの遊び方を知った。



ーーオフ会である。




そりゃハースストーンはオンラインで十分できる。チャット機能もある。ディスコードがあれば会話もできる。

でもそうじゃないんだ。

例えばプロのthijsのプロフィールを見たら、オンラインでのラダーよりも、対面での対戦を好む。

ポーカーのように、相手の態度、機嫌から手札の状況を読むことに長けるからだ。とある。


インターネットでできることを、あえて対面でやることで、そこに何かが生まれるのではないか?

f:id:sion1216:20171009193734p:plain


「儂の助けが必要か?」


僕が住む広島にはあまりハースストーンが活発でない。少なくとも、僕の周りではゲームをやる習慣を持たない人ばかりだ。

そりゃ誰かが始まるのを待ってたっていい。

ただ、おんなじ境遇にある人が、広島のどっかにいるんじゃないか?

だったら。


〜広島アントニダスの会を発足します。〜

代表は私、イオンが務めさせていただきます。

活動内容…広島でハースストーンの話を肴に酒を飲み、飯を食います。(酒は飲めなくても構いません。イオン自身あまり飲めませんので)

たまにオフラインでハースストーンの大会を開く、かもしれません。未定。

他、暇な会員同士で通話しながら対戦したりラダーしたりしたらいいと思います(ざっくり)

入会条件…年齢、性別、特に問いません。

住んでいる地域も特に問いません。ただし、オフ会などの活動地域は主に広島になります。

マナーなどは言わずもがななので詳しく書きません。


参加するには、

イオンのアカウント(@ionhearth1216)をフォロー、DMにて参加希望の旨をお伝え頂ければOKです。


活動理念…

もっと仲良くなりたい。けどツイッターでどこまで話しかけていいのか分からない…

そういった人に向けて、「この人なら絡んでも大丈夫!」という目印にするためにプロフィールにこそっと追加するだけの、ささやかな存在であることが目標です。

定例会を決めて、加入したからには絶対顔出せよ!みたいのはナシ。気軽に参加してください。

活動は主にツイッター上で行う予定です。

僕が自分専用のパソコンを入手したらスカイプやディスコードにトライしたいです。


僕と一緒にハースストーンで遊んでくれる方、是非ともDMをいただきたいです!

よろしくお願いします!