酒場のオヤジを越えるには

ワシの助けが必要か?

追跡術について

第1回目(´・ω・`)

まずはランク5を達成し、このまま毎月ペースでランク5に到達できるようになろうというところ。


僕の最高ランクは5で、そのどちらもハンターによってなされている

過去は置いといて僕はウンゴロ環境におけるハンターをこう組んだ

1マナ

コンゴウインコ×2  閻魔コウモリ×2

追跡術×2                  野良猫×2

2マナ

優しいおばあちゃん×2

放電レイザーモー×2

腐肉食いのハイエナ×2

3マナ

イーグルホーンボウ

必殺の一矢             殺しの命令×2

猟犬を放て             獣の相棒×2

獰猛なヒナ×2

4マナ

猟犬使い×2             寄生された狼

5マナ

ツンドラサイ         飢えたハゲタカ

6マナ

バンナハイメイン×2


(´・ω・`)はげたか…と思う方、侮るなかれ。ライオンで相手ミニオンとトレードする際投げれば爆アド。

後半戦、手札でニートしてるネコちゃんを投げても2ドローまっしぐら

クエストウォリとのミニオン消耗戦において打開策となる。

ミッドハンターミラーだと極端な話ライオンをぶつけ合っておいてこちらだけ2ドローとかただのズル。


並べるデッキにあって、3ターン目までに

猟犬を放て、ウォリのグール、ローグのナイフの雨を警戒してヘルス1のミニオンを出し惜しむチキンプレイが多い僕としては序盤1マナ余らせるシーンが多かった。


ここに追跡術はすーっと入って来た。

僕にとって追跡術は初手ではない。マナを使い切らないムーブをとるときに次の手を考えておく3択のドローソース。

ネコ2匹はグールにくれてやるから、僕は乱闘までにライオン探しとくよ。という余裕がほしかった。


コンゴウインコもいいけど、シシリッドなんとか言う置物を引いたあたりから僕はあいつをあんまり信用してない 。レイザーモーで猛毒引いたら御の字。あとキングムクラ率高い。(mtgで君によく似た鳥を見たが、あいつはすげえ強かったぞ?)


クエストローグみたいなお客様を取りこぼさないために、安定性を高める役割をするのが追跡術。


今日もリーサル打点を探して

デッキの中を追跡します