酒場のオヤジを越えるには

社会人でもレジェンドになれます!

第2回広島炉端の集い

(´・ω・`)久しぶりの更新はイベントのお知らせです。 日時は3/17 17時より、 広島市東区東蟹屋町9-34 双葉公民館で炉端の集いを開催します。 (`・ω・´)今回はネムシー獲得が可能! まだ持ってない、欲しい!_:(´ཀ`」 ∠): という方は21時までしてますので仕…

ラザカス修行最終局面〜レジェンド到達と各種対面の印象

(´・ω・`)案外早かったな。ランク1最後の3連勝は本当に神がかっていた。6手目アルネスの秘策メイジにヴェレンでヒールして粘り勝ち。 アグドルのリーサル動き回るマナをトップ回復の輪でオウケナイコンボ。 昇格戦に至ってはラザもデスナイトも使わずに勝っ…

ラザカス修行ランク2

(´・ω・`) ランク3は無敗で通ったんですよ。意外にも。 秘策メイジが6ターン目アルネス使うからあーあ負けたとか思ってたらあれよあれよとaoeが刺さる刺さる。宴のプリーストでファイアボールを逸らしたらドローし過ぎて自爆していったよ。 勝てないと思っ…

ラザカス修行ランク5

(´・ω・`)やる気でにゃい…。 のっけからすみません。ラザカスで頭使いすぎてショートしたようです。 先日ランク5に到達し、まあ普通免許くらいコントロール使えますって言っていいかなってあたりからも他に使うデッキもなくラザカスやってます。 感覚に頼る…

ラザカス修行の合間にラダーを振り返る

ゴールデンヒーローに なぜか早く感じた500勝。そんなに対戦に使ってないと思うんだけどな。去年からラザカス気になってはいたから、積み重なったものがあるのだろう。対戦数で言えばこの倍くらい負けてるはずだから、思えば遠いところまで来たもんだ。 ラダ…

炉端の主、ラザカス修行

前置き 当ブログにて紹介してきたイオンの歴史。 3度のレジェンド到達。 広島アントニダスの会立ち上げ。 素晴らしい2017年でした。 その年末、コボルトが発表されてから思ったのは「心霊絶叫使おう」ということでした。 海賊ウォリアー。素晴らしゅうござい…

2017締めくくり

(´・ω・`)2017年5月に始まった当ブログ、いよいよ半年を越えました。 今年の10月始まったアントニダスの会は第一回炉端の集いを終えて本格的に始動しております。どれもこれも参加応援してくださる皆様のおかげでございます。この場でお礼申し上げます。 20…

第一回アントニダスの会レポート

(´・ω・`)第一回アントニダスの会主催 炉端の集いイン広島。参加者の皆様、お疲れ様でした。 主催が大会のルールを勘違いするなど、不手際が多くご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。 みなさまのおかげで広島アントニダスの会は正式にハースストー…

第一回アントニダスの会主催炉端の集い

(´・ω・`)アントニダスの会の輸送担当におっさんだと思われていたことが発覚して早数日。 まあ実際、会員の中でも年長な方には違いないから順当である。 実際のイオンは喰種になる前のカネキ君みたいのです。そんなに本読まないカネキ君です。 さて、ついに…

スパムというものをしてみんとて

(´・ω・`)はい注目。 いろんなところで事前評価記事が上がってるから僕もしてみるよ。 長くなるから、気になったやつだけね。 これ。8マナも使うの?それで3/5? って思ったんだけど ドルイドには挑発シナジーのあるハドロノックスがいるじゃん。 じゃそれ…

3度目の正直きつかったレジェンド

前置き (´・ω・`)はい、というわけでね。 今回もヴァリーラと行きました。ラザカス練習すると言ったな、あれは嘘だ。ランク10にも行けなかったよ。 ランク3〜2の往復がすごかった。なぜか3から2はすぐ戻れる。しかしいつまでも抜け出せない。 ランク1まで上…

第2回アントニダスの会

(´・ω・`)さて。 岡山大会優勝して箔をつけたので、そろそろ実行に移さねば。 第2回のアントニダスの会募集です。 前回分かったのは、広島でも声を上げれば人が集まるんだってこと。なので今度は人数制限は設けません。 うまく活動しているコミュニティとい…

テンポローグ各種対面について(騎士団環境は6手目から!)

今回もテンポローグについて。 来月コボルトの迷宮が出てしまうので、この記事は賞味期限が短い見切り品です。お徳用なボリュームでお送りしますのでお早目にお召し上がり下さい。 本題ですが 騎士団環境、6〜8マナの動きが熱いと感じませんか? いや、この…

2度目のレジェンド(テンポローグ)

〜前置き〜 今回はsuzumeseaさんのコーチングのもと、テンポローグでレジェンド到達したのでその感想。Twitterで簡単に紹介したけど、とあるリンク集にデッキ解説豊富って書いてあって嬉しくってね。 ガイドとして読むなら上手い人の見てね。戦績も取ってな…

岡山炉端の集いレポート(楽しかったよー)

アントニダスの会を発足して1ヶ月が経とうとしているのに、まだなんにも活動してない。 なんでかって、僕自身が「集まらなかったらどうしよう」ということに気をとられて、なかなか動き出せずにいるからである。 そのため、第一回はどんだけ集まるのか下調べ…

〜広島アントニダスの会発足〜

どうも、イオンです。この度、前々から考えていた広島ハースストーンサークルの立ち上げを実行に移そうと考え、ブログの記事にしました。参加方法、活動内容については記事の下になりますので、アントニダスを目印に読み飛ばしてください。僕はもともと、遊…

デスナイトカード、先に切るか? 後から切るか?

(´・ω・`)今日とてデーモンウォーロックなのだけど、様々Twitter界隈を見るに「ナーフされてないし、プリーストに対して強い構築があれば環境で輝きそう」との意見を見かけた。ハンドロックの4ターン目8/8ムーブはズルだ。これがあれば翡翠を押しつぶせる可…

ハンドロック使用感とデーモンコントロール

屍山血河のグルダンが好きだ。悪魔の圧倒的スタッツが好きだ。OPカードを使うが自分の命を支払うちょっとズレ気味のフェアプレイ精神(?)が好きだ。今回の凍てつく玉座の騎士団にて、悪魔版ンゾスとでも言うべき「屍山血河のグルダン」が追加されました。ヽ(´…

騎士団環境

(´・ω・`)始まりましたね、騎士団環境。1ヶ月戦ってみて、一番慣れたマロパラでランク5には到達。先月レジェンド到達者として、面目は保てたのではないでしょうか、というところ。凍てつく騎士団、このパックの目玉といえば何と言ってもリッチキングですよ…

祝…伝説達成

いきなりですが、7月末、僕は初めてレジェンドに到達しました。使用したのはペッパーさんの海賊ウォリアーで、リロイジェンキンス入り。ペッパーさんはビタータイドヒドラを推してたように感じた(マリガンなどの解説はヒドラ型を使うこと前提で行われていた)…

イベント参加してきたよ

ばばーんヽ(´・ω・`)ノ またもや自己ベストを更新 3ヶ月連続ですよ。 ランク5が安定していけるようになったら あとは試合数があればレジェンドまでいける、ということなのでプレイスキルはかなり上がってきたのだろう、と思いたい。 (´・ω・`)今回は、この…

バーンメイジの選択肢

(´・ω・`)ウンゴロ!(ウンゴロ地方に伝わる挨拶らしいバーンメイジにてランク5に到達したのでご報告までにブログに。ランク10まで我流で上がったんだけど、ここらへんで尊敬するわいてるさんのリストを拝見。これは結果を出してるバーンメイジのレシピ。い…

ミラクルローグ雑感後半

ゴールデンウィークでしたね。休みのうちにラダーしてランク10のフロアまで到達。5月序盤でここまできたのならまあ上出来では?すでに自分はミラクルに飽きてバーンメイジあるいは発見メイジあるいはコントロールメイジをプレイしているのだけどとりあえず…

ミラクルローグ雑感前半

(´・ω・`)今シーズンはクエストローグもミラクルローグも使いまくった。勝てる相手、勝てない相手、ネットで見た有利不利は本当なのか。いつの間にかローグ300勝してたので、そろそろその感じをブログにしてみよう。僕はハースゲーマーズで紹介されてたバー…

祝! 自己ベスト更新〜ミラクルローグ〜

(´・ω・`)やあやあしょぼくれプレイヤーのイオンだけどもこのたび最高ランクを更新できたので報告します。(´・ω・`)ばばーん連勝ボーナスなくてもやりました!使用したのは巨人型ミラクルローグ。ランク5まではハンターで登ってきた。フロア制の恩恵に甘…

ハンター序盤の棋譜(前置き長め

(´・ω・`)えっへん。今回はハンターの初手である。初手の重要性は尊敬するceuさんに教わった。カラザン環境にてシクレハンターを使っていたceuさんの記事にはアグロシャーマンに対するの肝心要、序盤の流れが3手目くらいまでの具体的な棋譜があった。初手秘…

追跡術について

第1回目(´・ω・`)まずはランク5を達成し、このまま毎月ペースでランク5に到達できるようになろうというところ。僕の最高ランクは5で、そのどちらもハンターによってなされている過去は置いといて僕はウンゴロ環境におけるハンターをこう組んだ1マナコンゴウ…

ブログ始めました

始めましてハースストーン歴一年、イージープレイヤーイオンです最高ランクは5(2017.4.22現在)それも一年間のうちに2回だけそれほど実力者とは言えません今回ブログを開設しようと思ったのは、ハースストーン、ゲームを楽しむプレイヤー、そして楽しむための…