酒場のオヤジを越えるには

社会人でもレジェンドになれました!

ウィッチウッドとは何だったのか後半

(´・ω・`)前回の続き。 ウィッチウッドとはなんだったのか、前半 - 酒場のオヤジを越えるには 性悪な召喚師や取り憑かれた従者がナーフされたところまで振り返りました。 以前から猛威を振るっていた挑発ドルイドが大流行。 (´・ω・`)動員が使えなくなって…

ウィッチウッドとはなんだったのか、前半

皆さま、ウィッチウッド環境はいかがお過ごしでしょうか。あともう少しで新環境です。 というわけで早めに環境の振り返り。 自分のブログを遡って、こんなん使ったなあ、こんな環境だったなあ、という懐かしみを感じていきたいと思います。 (´・ω・`)最後に…

ミラクルローグで悟ったコストパフォーマンス

(´・ω・`)はい。ahiruさんの紹介ツイートみたくすーごいいい順位とかあげたかったんですけどね。これでも6000位から上げたんでね。 レジェンドヒットしてからは偶数ウォーロックをやめてミラクルローグに。 なぜってシャダウォックに勝てないから。山の巨人…

偶数ウォーロックは楽しいぞ!環境変わる前に触っておこう!

(´・ω・`)ランク1までは安定してきて成長を感じる今日この頃。 偶数ウォーロックの構築をいろいろ試しております。 先月僕は不屈のカタツムリ入りを推しまくっていました。が、今はzooへの有利を安定させるべく終末預言者へ変更。 挑発ドルイドがzooに押さ…

偶数ウォーロック 勝ち筋メモ vsローグにウーズキープ

(´・ω・`)こないだの日曜日、頭がちょっと冴えたので上級者の配信を拝見。 正直分からんので あ、これいただき、と思った手筋をメモ。 vsローグ 先行ウォーロック 後攻ローグ 2tヒーローパワーで武器装備 3t酸性沼ウーズ、ヒーローパワー 返す相手の3t、普…

偶数ウォーロック ガイド兼勝ち筋メモ

暑いですねー(;^ω^) 現在広島は道路標識まで水が来る大洪水でございます。 ひどい地域とそうでない地域で差がありまして、イオンはそうでもない地域です大丈夫でした。 こういう日には室内遊戯に限りますね。つまりハースストーン最高。 さて、今日も今日と…

終わりなきドルイドの列 ~偶数ウォーロック レジェ到達感想~

(´・ω・`)ふっ。やったぜ。 最終日の滑り込みだけど、すーごい勝てた。使用したのは偶数ウォーロック。 ウィッチウッド環境は相性差が激しい印象ですね。 コントロールメイジとかリソース枯らす系の戦術はシャダウォックというタイムリミットがある。 奇数…

ハンドロックは力こそパワー

(´・ω・`)ナーフ、来ましたね。 なんていうかかなりのドルイドストーン。奇数パラディンと虫害が食い合う感じでしょうか。 tire1を走るデッキvs対抗馬 そしてパワーはあるが流行に乗れてないデッキ それらに強いがそれ自体のパワーは今ひとつのデッキがtire…

コントロールメイジ リスト作り1

間違って白紙のまま公開しちゃったよ、 (´・ω・`)フライングスタート。 そいやあ僕のブログで わいてるさんがまとめたコントロールメイジのリストを見て記事書いたことがあった。 今度はぼくがレジェ上位リストでもまとめて見ようかと。 前見て面白かったこ…

祝ワタリガラス年一発目レジェンドはデッキころころ

(´・ω・`)やりました。(唐突) アッシュモアメイジだの奇数ローグだの色々試した挙句やはりデッキパワーNo.1偶数パラディンで到達しました。 しかし今月に関してはどれで到達したとかあんまり関係ない気がします。本当はコントロールメイジでクリアしたかっ…

化け物狩り最終決戦(ネタバレ注意

(´・ω・`)難しかったー 皆様、ハガサとの最終決戦はどうだったでしょうか。 楽勝だった? 案外簡単だったね。 コツはとりあえず出し惜しまないこと。 最初にもらえるヒーローカードは、どんどん使ってしまおう。相手は最初からチート級のリソースを持ってい…

怪物狩りクリア!(4種ヒーロー編※ネタバレ注意

(´・ω・`)どもども いやー、ついに実装されましたね、怪物狩り。 なかなか勝てなーい、という声を見かけたので 自分のクリアパターンをあげます。 ただ、絶対自分の力、自分だけの考えでクリアしたい人もいるはずだからここから先は自己責任。 まだ4種ヒー…

4/22 炉端の集いin岡山 ~アッシュモア伯爵夫人コントロールメイジ~

あいさつ (´・ω・`)炉端の集い、お疲れ様でした。 主催の第九さん、毎度楽しい企画をありがとうございます。デッキに制限を設けず、3本勝負2本先取というシンプルなルールでのトーナメント。 「さっき勝てたんだから、もう一回いこう! いや、相手はさっき…

ウンゴロの遺産、ついに降臨! ~木霊クエストパラディン~

(´・ω・`)+ウンゴロ!(時代錯誤) 昨日公開した木霊クエストパラディンが予想外に予想外だったので(語彙力)カジュアアルでぶん回してます。 僕は好みのデッキをコピーして使う人なのでリストが固まってない環境初期がなんともね… 前々回の騎士団環境では…

ワタリカラス年一発目オリジナルデッキ

(´・ω・`)あけましておめでとうございます。 ハースストーン新年でございます。 皆様、新カードの開封状況はいかがでしょうか。イオンにはすべてが新鮮なので大満足の内容でございました。 ラドラーさん主導で岡山勢VS広島勢、新環境対決という企画がスター…

第2回 広島アントニダスの会 レポート

(´・ω・`)3/17二葉公民館にて開催しました第2回広島アントニダスの会 たくさんのご参加いただきましてありがとうございます。 今回は時間配分重視でシンプルに ・フォーマットはスタンダード ・BO3バンなし ・スイスドロー というルールで対戦しました。 大…

第2回広島炉端の集い

(´・ω・`)久しぶりの更新はイベントのお知らせです。 日時は3/17 17時より、 広島市東区東蟹屋町9-34 双葉公民館で炉端の集いを開催します。 (`・ω・´)今回はネムシー獲得が可能! まだ持ってない、欲しい!_:(´ཀ`」 ∠): という方は21時までしてますので仕…

ラザカス修行最終局面〜レジェンド到達と各種対面の印象

(´・ω・`)案外早かったな。ランク1最後の3連勝は本当に神がかっていた。6手目アルネスの秘策メイジにヴェレンでヒールして粘り勝ち。 アグドルのリーサル動き回るマナをトップ回復の輪でオウケナイコンボ。 昇格戦に至ってはラザもデスナイトも使わずに勝っ…

ラザカス修行ランク2

(´・ω・`) ランク3は無敗で通ったんですよ。意外にも。 秘策メイジが6ターン目アルネス使うからあーあ負けたとか思ってたらあれよあれよとaoeが刺さる刺さる。宴のプリーストでファイアボールを逸らしたらドローし過ぎて自爆していったよ。 勝てないと思っ…

ラザカス修行ランク5

(´・ω・`)やる気でにゃい…。 のっけからすみません。ラザカスで頭使いすぎてショートしたようです。 先日ランク5に到達し、まあ普通免許くらいコントロール使えますって言っていいかなってあたりからも他に使うデッキもなくラザカスやってます。 感覚に頼る…

ラザカス修行の合間にラダーを振り返る

ゴールデンヒーローに なぜか早く感じた500勝。そんなに対戦に使ってないと思うんだけどな。去年からラザカス気になってはいたから、積み重なったものがあるのだろう。対戦数で言えばこの倍くらい負けてるはずだから、思えば遠いところまで来たもんだ。 ラダ…

炉端の主、ラザカス修行

前置き 当ブログにて紹介してきたイオンの歴史。 3度のレジェンド到達。 広島アントニダスの会立ち上げ。 素晴らしい2017年でした。 その年末、コボルトが発表されてから思ったのは「心霊絶叫使おう」ということでした。 海賊ウォリアー。素晴らしゅうござい…

2017締めくくり

(´・ω・`)2017年5月に始まった当ブログ、いよいよ半年を越えました。 今年の10月始まったアントニダスの会は第一回炉端の集いを終えて本格的に始動しております。どれもこれも参加応援してくださる皆様のおかげでございます。この場でお礼申し上げます。 20…

第一回アントニダスの会レポート

(´・ω・`)第一回アントニダスの会主催 炉端の集いイン広島。参加者の皆様、お疲れ様でした。 主催が大会のルールを勘違いするなど、不手際が多くご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。 みなさまのおかげで広島アントニダスの会は正式にハースストー…

第一回アントニダスの会主催炉端の集い

(´・ω・`)アントニダスの会の輸送担当におっさんだと思われていたことが発覚して早数日。 まあ実際、会員の中でも年長な方には違いないから順当である。 実際のイオンは喰種になる前のカネキ君みたいのです。そんなに本読まないカネキ君です。 さて、ついに…

スパムというものをしてみんとて

(´・ω・`)はい注目。 いろんなところで事前評価記事が上がってるから僕もしてみるよ。 長くなるから、気になったやつだけね。 これ。8マナも使うの?それで3/5? って思ったんだけど ドルイドには挑発シナジーのあるハドロノックスがいるじゃん。 じゃそれ…

3度目の正直きつかったレジェンド

前置き (´・ω・`)はい、というわけでね。 今回もヴァリーラと行きました。ラザカス練習すると言ったな、あれは嘘だ。ランク10にも行けなかったよ。 ランク3〜2の往復がすごかった。なぜか3から2はすぐ戻れる。しかしいつまでも抜け出せない。 ランク1まで上…

第2回アントニダスの会

(´・ω・`)さて。 岡山大会優勝して箔をつけたので、そろそろ実行に移さねば。 第2回のアントニダスの会募集です。 前回分かったのは、広島でも声を上げれば人が集まるんだってこと。なので今度は人数制限は設けません。 うまく活動しているコミュニティとい…

テンポローグ各種対面について(騎士団環境は6手目から!)

今回もテンポローグについて。 来月コボルトの迷宮が出てしまうので、この記事は賞味期限が短い見切り品です。お徳用なボリュームでお送りしますのでお早目にお召し上がり下さい。 本題ですが 騎士団環境、6〜8マナの動きが熱いと感じませんか? いや、この…

2度目のレジェンド(テンポローグ)

〜前置き〜 今回はsuzumeseaさんのコーチングのもと、テンポローグでレジェンド到達したのでその感想。Twitterで簡単に紹介したけど、とあるリンク集にデッキ解説豊富って書いてあって嬉しくってね。 ガイドとして読むなら上手い人の見てね。戦績も取ってな…